ことはなのこと

子と花の事

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

女の復讐は、優雅な生活。

「優雅な生活が最高の復讐である」とは、「アズミ・ハルコは行方不明」で知ったスペインのことわざ。 「アズミ・ハルコは行方不明」は、プライムビデオで見たけど、すごく良かった。 もーわかる。わかるよ。 めっちゃわかる。 だからこそ、見たくなかったん…

ありがとう、凪のお暇!

第1話から毎週見ていた金曜ドラマ「凪のお暇」が終わってしまった。 凪ロス!ゴンロス!慎二ロス! はあ、、さみしい。 予想通り、凪ちゃんは慎二もゴンも選ばずに、一人でちゃんと生活する道を選んだのね。 視聴者としては、さみしい〜 でも、どちらかを選…

神楽坂でお祝いランチ。

高校時代からのマブダチと神楽坂でお祝いランチをしました。 祝うのは、友人の結婚と私の退職! もともと、美輪明宏氏のコンサートに行く予定だったのですが、美輪様の入院により中止になったので、ランチに変更。 子連れじゃない&コースを堪能するのは、平…

勇気の件。(内田先生とジョブズの言葉)

今まで出せなかった「会社を辞める勇気」。 勇気、、私は何故そんなことを気にするようになったのか、思い出した。 内田樹先生のブログを読んだんだった。 本屋さんで、自伝「そのうちなんとかなるだろう」を見つけ、わ〜内田先生、自伝書きはったんやあと、…

退職を表明した翌日の出来事

昨日の業後に、退職の意を上司に伝えた私。 昨夜は、胃痛&頭痛だったけど、今朝は、スッキリ早めに起きられた!! 退職効果! シャワーの後、リビングに戻ると、娘がコーンフレーク食べながら、ディズニーJr.を鑑賞中。 これは非常に珍しいこと。 娘は、寝覚…

40歳になるのが楽しみになってきた

まだ少し先だけど、先だからこそ、ここ数ヶ月、40歳になるのが怖くて仕方がありませんでした。 何にも無いのに、子どもはいて、若さも無くし、これから何も無いまま生きていけるのか? どんどん何にも無くなって、お金もない、何にもできない、やらせてもら…

人生初!上司に退職の意を伝える。

会社をやめることにしました。 勤続ほぼ15年。 15年間、言いたかった「退職したいと思ってます。」 言ってしまったーー そして、いま、胃痛と頭痛が。 あ〜不安ーー だって、辞めてどうするか決めてないのに2ヶ月後に退職することにしちゃったのよ。 子ども…

雨でも遊べる!しろたんランド

夫が稽古で不在、かつ、台風が接近している日曜日。 どこかへ行きたい3歳児は、「しろたんランド」をご所望。 コピス吉祥寺5階にあるプレイランドで、 1時間756円。(子供1名&大人1名) 吉祥寺界隈の未就学ガール達に大人気。 マザーガーデンの可愛い〜オモ…

天陽くんは私の中にもいる。

天陽くんが逝ってしまわれました。 朝ドラ「なつぞら」。 この5ヶ月間、私を支えてくれた天陽くん。。 月曜日の思いがけないサービスショット。 汗の滴る天陽くん。 妻に甘える天陽くん。 期待高まる?火曜日は、冒頭の2分で死んでしまわれました。 超絶美し…

母と娘の人生初

8月最後の日。 娘(3歳8ヶ月)は、人生初の手持ち花火を。 雨で機会を逸し続けて、ようやくできました。 いやあ、花火をする時に、草履だのビーサンだのはいけませんね。 花火の時は、足を覆う靴でなければ!と、学びました。 一人っ子の母は、常に子育てビ…