ことはなのこと

子と花の事

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ママのお仕事問題のお話@ははこぐさ

ははこぐさ鍼灸治療室にて、「オーガズミックバースの映画を観た後に、子育てしながらの働き方について語り合う会」に参加しました。(会の正式名称は失念しました。。) 奥山さんのお手製カレーランチ付き! バターチキンカレー、めちゃくちゃ美味しかった…

彗星と令和。

「祝賀御列の儀」が行われている時の井の頭公園。 ちょうど2日前にあたる金曜日。 Mステで、小沢健二さんの新曲「彗星」を聴きました。 「彗星」は、現実を全肯定する歌だと。 (タモさん曰く、小沢くんはいつも全肯定らしいが。言われてみると、そうですね…

メッツァ、めっちゃ良かった!

メッツァ、すっきゃね〜ん。だの YEAY!メッツァ ホリデー!だの 言いたくなっちゃう名前「メッツァ ビレッジ」。 昨年、埼玉県飯能市に誕生した北欧っぽいところ。 想像以上に素晴らしかった! 想像以上かつ、お値段以上! 西武線の誇り! よくぞこんな場所…

我が家の七五三。

9月の末まで忘れていた一人娘の七五三、、 めんどくさいし、やらなくてもいいかなあ〜なんて思っていたのですが、やってよかった七五三!! 久々に「晴れの日」を体験しました。 お被服着て、あんみつ姫みたいな髪飾り付けて、紅をひいて、、可愛かったー! …

山を登るなら、一つの山を毎日登れ。

数ヶ月ぶりにヨガ教室へ。 (ベイフローの豆乳クレープ) 近所の古民家カフェで月に2回ほど開かれるヨガ教室で、先生は私と同い年。 今日も良いお話を聞きました。 曰く、先生のお父上は山登りをされるそうで、「色んな山を登るのではなく、一つの山を毎日登…

閉店!コベントガーデンバザール@吉祥寺

吉祥寺は中道通りにあるコベントガーデンバザールが3日後に閉店されるとのことで、駆けつけました! 中道通りを進んで行くと、忘れた頃に突然現れる2階建ての一軒家風のお店。 2階は嬉しいアウトレットという「オペラのレペット」スタイルです。 せめてクリ…