ことはなのこと

子と花の事

山を登るなら、一つの山を毎日登れ。

数ヶ月ぶりにヨガ教室へ。

f:id:ko_to_hana:20191103041729j:image

(ベイフローの豆乳クレープ)

近所の古民家カフェで月に2回ほど開かれるヨガ教室で、先生は私と同い年。

f:id:ko_to_hana:20191103042028j:image

今日も良いお話を聞きました。

 

曰く、先生のお父上は山登りをされるそうで、「色んな山を登るのではなく、一つの山を毎日登るのが良いよ。」と。

同じ山でも、毎日変わると。

見られる景色も毎日違う。

 

ヨガも同じで、毎日、一つでいいから同じポーズを取るのが良いと。

 

ヨガマットを敷くだけでもOK!

適当にパッと敷く日もあれば、丁寧に敷く日もあるはず。

 

山を見るように、その日の自分を見る。

すると、その日をどんな風に過ごすのか?選択肢が増えると。

 

f:id:ko_to_hana:20191111222714j:image

ヨガの最後は、

「自分自身に感謝

周りに感謝

全てに感謝」

 

先生、、ほんとに同い年?!といつも思ってしまう。

今日もナマステでした。