ことはなのこと

子と花の事

閉店!コベントガーデンバザール@吉祥寺

吉祥寺は中道通りにあるコベントガーデンバザールが3日後に閉店されるとのことで、駆けつけました!

f:id:ko_to_hana:20191101193440j:image

中道通りを進んで行くと、忘れた頃に突然現れる2階建ての一軒家風のお店。

2階は嬉しいアウトレットという「オペラのレペット」スタイルです。

せめてクリスマスまで開いていて欲しかったなあ。

 

シャビーな空間は、いつ行ってもお姫様気分になります。

我が家はシャビー感ゼロですが、こちらで買ったカゴを愛用しており。

f:id:ko_to_hana:20191102131604j:image

娘を妊娠中の臨月に購入し、かれこれ4年のお付き合いのカゴ。

ある時はオムツ入れ、ある時はオモチャ箱として活用。

現在はなぜか、ボルスター&ヨガマット入れ。。

懐の深いカゴです。

f:id:ko_to_hana:20191102131624j:image

デザイン・大きさ・値段!等々、かなり気に入っていて、「カゴは一期一会」と教えてくれました。(サイズ違いを買いに行ったら、もう売り切れだったんですよう。)

 

最後に、またカゴをゲット。

閉店価格の1500円弱。

とりあえず、「図書館で借りた本」をざざっと入れて枕元に置いてみました。

繊細なようで丈夫そうだし、長く付き合えそう。

f:id:ko_to_hana:20191102072651j:image

また一つ、創作意欲が掻き立てられる「吉祥寺らしいお店」が無くなってしまった。

中道界隈だと、コットンフィールドも半年前に閉店してしまったし。寂しいなあ。

 

「コベントガーデンバザールにはあるだろうな」という期待を裏切らない雑貨やインテリアを置いておいてくれるお店で、

いつか、リースを飾る用の衝立みたいなのを買いたかったんだけど。

 

自由が丘の店舗まで馳せ参じねばならぬ?!