ことはなのこと

子と花の事

雨でも遊べる!しろたんランド

夫が稽古で不在、かつ、台風が接近している日曜日。

どこかへ行きたい3歳児は、「しろたんランド」をご所望。

f:id:ko_to_hana:20190909115830j:image

コピス吉祥寺5階にあるプレイランドで、

1時間756円。(子供1名&大人1名)

 

吉祥寺界隈の未就学ガール達に大人気。

f:id:ko_to_hana:20190909120652j:image

マザーガーデンの可愛い〜オモチャで遊び放題!

「女の子の理想のお部屋」みたいな空間。

 

f:id:ko_to_hana:20190909120758j:image

0歳から遊べるスペースもあり、子どもを遊ばせながらママ友と談笑するにはもってこいです。

f:id:ko_to_hana:20190909120331j:image

しろたんで埋め尽くされる壁面。

しろたんは、ゴマちゃんを彷彿とさせるアザラシ。(たぶん。)

 

f:id:ko_to_hana:20190909120956j:image

時計までオシャレ。

ローマ数字に、フランス語。。

 

休日は、入場制限もかかる人気っぷりです。

入場制限されている場合は、並んで待つ方式。

f:id:ko_to_hana:20190910190332j:image

しろたんランドを出ると、マザーガーデンで量り売りのお菓子を買わされるというのがいつものパターンです。

というか、「お菓子買ってあげるから出よう!」とお菓子で釣らないと出てくれない、、

 

台風が来るというのに、「座って、しろたんのお菓子食べたーい」というので

f:id:ko_to_hana:20190910185257j:image

なんとなくベイフローへ。

吉祥寺で、湘南の風を感じるテラス。

湘南には行ったことないけど、なんとなく湘南気分が味わえます。

(と思っていたら、目の前を湘南ナンバーの車が通り過ぎるというミラクルが。)

 

f:id:ko_to_hana:20190910185653j:image

とってもヘルシーな豆乳を使ったクレープ。

ゴンチャのタピオカミルクティーに根を上げた私に嬉しい控えめな甘さ。

 

f:id:ko_to_hana:20190910190955j:image

トリコロールカラーのストローは、紙製。

なんて可愛いの〜

 

f:id:ko_to_hana:20190910185745j:image

目の前には、東急のスタバ。

意外と変化の激しい吉祥寺で、20年近く変わらない光景。

 

いつもは人でいっぱいのテラス席も台風に備えてスッキリ。

日曜日なのに、こんなに人出の少ない吉祥寺は珍しい。

そりゃあ台風来ますからね、、