ことはなのこと

子と花の事

毎年恒例、月窓寺門前市。

阿佐ヶ谷の七夕祭りを後にして、向かうは月窓寺門前市@吉祥寺。

月窓寺は、コピス吉祥寺の向かいに位置し、サンロード内にも門があるお寺です。

8月第1土曜日は、毎年、門前市に参加しています。

f:id:ko_to_hana:20190809121425j:image

この日は、夏祭り多いですよね。

板橋の花火大会や石神井公園の灯籠流しなど、近場で行ってみたいイベントがあるのですが、我が家は毎年、月窓寺。

(とにかく「毎年恒例」が好きな我ら。特に夫。)

f:id:ko_to_hana:20190809121608j:image

 

「毎年来てます」的な浴衣ルックの人もいれば

通りすがりの買い物客みたいな人もいらして、毎年、すごい人出。

f:id:ko_to_hana:20190809123526j:image

出店がエスニックで、魅力的。

焼き鳥、シュラスコ、かき氷、わたあめ、、、と夏祭りグルメを堪能しました。

美味しそうにビールを飲んでいる方々を横目に、‘飲める’錯覚に陥りますが、私は下戸。。

f:id:ko_to_hana:20190809121628j:image
門前市の楽しみは、色々あるけど、その1つが、「来場者のファッションウォッチ」。

オシャレな人が多い〜〜

今年も勉強になりました!

 

MARNIのカゴバッグを初めて知った!

なにあれ、可愛いー!欲しい!

基本的に、自宅と会社と保育園を往復するだけの生活で、隙あれば、吉沢亮くんの動画・静止画を漁る日々でして、、MARNIのカゴバッグの存在を知らんかったー