ことはなのこと

子と花の事

阿佐ヶ谷七夕祭りで、浴衣親子。

浴衣を(自力で)着て、阿佐ヶ谷の七夕祭りへ。

omatsurijapan.com

f:id:ko_to_hana:20190805202322j:image

子どもの頃はよく行っていたけど、およそ30年ぶりに参戦。いつの間にやら、5日間で80万人も訪れるお祭りになられたと知って、驚きました。

なみじゃない、杉並。ですね。

f:id:ko_to_hana:20190805202242j:image

娘(3歳7ヶ月)も楽しめるかと思って、暑さ&混雑覚悟で16時頃に行ってみたものの、ハリボテより物欲の娘。

わけのわからんオモチャとか、お面その他のお祭りグッズの方に興味津々。

f:id:ko_to_hana:20190806062833j:image

アンパンマンを見つけて喜んでいましたが。

f:id:ko_to_hana:20190806062927j:image

私は、ジーニーに感激!


f:id:ko_to_hana:20190805202540j:image

浴衣は、なんとか着られました。

変でも誰も見てないでしょ。と開き直ればOK。

f:id:ko_to_hana:20190806131428j:image

 

浴衣=暑い。と思っていたけど、

何を着てても暑いから、同じかな。

気分的に「涼」を感じられるし、冷房の冷え対策になるし、身体の軸を意識しやすくて、やっぱり浴衣はいいなあと思う猛暑。

 

f:id:ko_to_hana:20190806215242j:image

大人も子どもも楽しめる阿佐ヶ谷七夕祭り。

大人には魅力的な食べ物、飲み物がいっぱい。

こりゃあ80万人来るわ。と納得。

カラフルな吹き流しとハリボテが楽しい。

浴衣×カメラ女子もチラホラいらっしゃいました。

たしかに、吹き流しを一眼レフで撮影するのは楽しいだろうなあ。

f:id:ko_to_hana:20190806215910j:image