ことはなのこと

子と花の事

自粛50日目:自粛、終了?

久々に実家に帰りました。

本日で、自粛終了!ってことでいいかな。

 

会いたかった祖父母にも会えました。

 

祖母(私の母)に会えて、嬉しそうな娘。

 

こうやって、日常を取り戻していくんだなあ。

 

私は、退職したし、妊娠後期で動きづらくなってきたし、日常がガラリと変わったけど、すべて自分が望んでいたことだ。

とにかく私は変わりたかった。

 

退職を決めた時も、決めてからも、退職した後も、ずっと悩んでいる。

悩み事が趣味なのか?!

悩みたくないから、辞めたんじゃないのか?!

 

自粛終了に伴い、「これからどうやって生きて行こう?」という心配も、一時中断。

ひたすら、無事の出産だけを目指そう。

・携帯のキャリア変更

・開業届を出す

・家の整理と掃除

・体力作り

・出産準備

プラス

・短時間でもPhotoshopの操作に慣れる

・自分のための読書

かな。

 

さっき、手帳の4月までの部分をハサミで裁断した。

「これまで有難うございました。私は新しい自分になります」と念じながら。

そして、お腹の中の息子に、

「私に、生まれ変わるチャンスをくれて有難う。私の損得勘定に気づかせてくれて有難う」と感謝した。

 

先のことはわからない。

退職しない方が幸せな日々だったかもしれない。いや、退職しなくても、自分が変われば良かったのかもしれない。

でも、これから、信じられないぐらい幸せな日々が待っていると信じる。

私が望むベストな生活が手に入ると信じます。

 

今年で38歳。

たくさん失敗して、ゼロになりました。

 

38歳の子持ちの女性が、未経験の何かを始めて、成功を収めるストーリー。

家庭が一番。

子育てもちゃんとしたい。(病気の時は寄り添いたい。できるだけ一緒に過ごしたい。)

人の役に立つ仕事をして、暮らせるだけの収入を得たい。

誰かに気づきや希望を与えたい。

明るく朗らかに活きいきとした自分。

「私もやってみようかな」と、ワクワクする方へ導ける人。

心配ばっかりして、動けなかった自分を変えられた。

 

これからしばらく「ワクワクする」気持ちを意識してみよう。

そうやって、楽しいことだけのんきに考えて、不安を追い払っていこう。

 

取り越し苦労、厳禁!