ことはなのこと

子と花の事

サンダルで親子リンク。

年甲斐もなく、隙あれば「リンクコーデ」やってます。

f:id:ko_to_hana:20190805115657j:image

これは、ハワイアナスビーサン

昨年購入し、今年も親子で履いてます。

【楽天市場】ビーチサンダル > ハワイアナス:ビーチサンダル専門店ゴムの木農園

 

f:id:ko_to_hana:20190805115805j:image

今年は、流行りの「ミサトっ子」草履。

キティちゃん柄は、娘(3歳7ヶ月)の希望により。

komilemisatokko.jp

 

ミサトっ子草履、流行ってますね〜

保育園の下駄箱で、お母様方に何度か声をかけられました。

「気になってるんですけど、どうですか?」みたいな。

 

まあ、親子で履かなくても良いですがね。子どもだけ履いていれば!

なんでオカンも履いとんねん。って話ですよね。

 

このミサトっ子草履、私は、ははこぐさ鍼灸治療室の奥山さんに教えてもらいました。

奥山家のお子様方が通う保育園の指定草履らしく。

指定草履がある保育園なんて羨ましい〜!

 

娘の通う区立園は、草履どころか、3歳以降は、靴下&上履きマスト、、

裸足じゃだめなの?

3歳から上履きの強要というプレ義務教育みたいな公立園の雰囲気。。

 

f:id:ko_to_hana:20190805121344j:image

発育のために、なるべく草履を履かせたいと思うとります。

 

娘が持ってるカゴもリンクアイテムだった。

f:id:ko_to_hana:20190805123807j:image

ほぼ日の「生活のたのしみ展」にて、ギンガムチェックのカゴを大きさ違いで購入しました。

桐島かれんさんの「ハウス・オブ・ロータス」のベトナムのバッグ。

ピンクやグリーンなど鮮やかな色が揃う中、娘の趣味で、黒×白に。

 

www.1101.com