ことはなのこと

子と花の事

人生初!上司に退職の意を伝える。

会社をやめることにしました。

勤続ほぼ15年。

 

15年間、言いたかった「退職したいと思ってます。」

言ってしまったーー

 

そして、いま、胃痛と頭痛が。

 

あ〜不安ーー

だって、辞めてどうするか決めてないのに2ヶ月後に退職することにしちゃったのよ。

 

子どもも小さいのに、、

転職なんてできるのか?!

あああ〜

 

・・・

一昨日の昼休み、会社の下で、「凪のお暇」撮影中の高橋一生サマをお見かけしてしまったのです。

結構な至近距離で。

 

そうしたら、この15年間の我慢が報われた気がして!あ、私もう辞めても悔いないな。と。

 

昨日は有給取って、ママ友と会ったり、掃除洗濯したり。

 

そして今日の午前中、つくづく情けなく、虚しい出来事があり、昼休みに決断。夫にLINEで報告。

 

でも、やっぱり勇気が無くて上司に言えなくて、帰ろうとエレベーターで一階に降りたら、とんでもない豪雨。

傘持ってない。

「今日、ちゃんと言ってきなさい。」って何かに背中を押された気がして、踵を返して職場へ戻り、上司に伝えたわけです。

 

ものの1分。

理由は、「家庭の事情により。」。

これは、お昼休みにネットで、「円満 退職 理由」で検索して出てきたやつ。

この理由、最強でした。

上司からは、「わかりました」と一言。

 

さてさて、どうしましょう。

何しようかな。

初めての失業。

初めての転職。