ことはなのこと

子と花の事

映画「空の青さを知る人よ。」

資格試験も終わり、転職活動のエントリーシート提出も終わり、やっと観てきました吉沢亮くん主演「空の青さを知る人よ」。

f:id:ko_to_hana:20191026163505j:image

やっと、、やっと観られた!

ワーママは、毎週末のタスクを確実にクリアしていかないとやりたいことなんてできませぬ。

先週末は試験、来週末は七五三、、と今週末を逃すと公開終わっちゃうかも?!という危機でした。

なんせムビチケという名の前売り券を手に入れてましたから!

前売り券買って映画を観に行くなんて、ほぼ初。吉沢沼効果!

f:id:ko_to_hana:20191026164008j:image

吉沢さんの声を映画館で聴けるという垂涎の機会を逃すわけにはいかない!という思いだったのですが、、観てみると、声が役と一体化していて、普通にアニメ映画を鑑賞してきただけでした。

時々、あ〜この低音いいわあ〜と、声の主を思い出す程度で。素晴らしい声優っぷり。

f:id:ko_to_hana:20191026164038j:image

秩父に行ったことがない西武線ラバー」である私は、特急レッドアローがリアルに描かれていて興奮。

秩父に行ったことがないけど、空気も風の匂いも分かるような映画。特に、すごい湿気を感じた!

f:id:ko_to_hana:20191026164115j:image

絵もきれいだし、他の出演者の声もいいし、爽快感とハッピー感があって、観に行って良かった。

有難う、吉沢さん。

f:id:ko_to_hana:20191026223045j:image

と、写真は先日たまたま乗ることになった西武鉄道の特急新型車両「ラビュー」!!

f:id:ko_to_hana:20191026223110j:image

めちゃくちゃ可愛かったラビュー!

ラビューに乗って、秩父へ行かねば。

吉沢さんの秩父イベントとか無いかなあ。。

 

f:id:ko_to_hana:20191026221819j:image

「マチネの終わりに」の予告を見ました。

平野啓一郎ファンなので、原作は読みました。

石田ゆり子さんのお芝居が、既に切ない。

洋子、かわいそう。。

石田ゆり子さんが苦しんでいる姿は見たくないわよう。

 

原作の2人はアラフォーだけど、映画はアラフィフ。

f:id:ko_to_hana:20191026221939j:image

石田さんが、日本で、アラフィフの恋愛映画を作れることが嬉しい的なことをおっしゃっているのを何かで読みました。

私もそう思う〜。

人生100年時代。美しいアラフィフの恋愛映画、観たい。希望やん。

福山さんが、日本のアラフィフ恋愛映画を牽引して行かれるのかしら。

岩井俊二監督の新作映画にも主演なさるそうですし。

 

今日観た「空の青さを知る人よ」は、31歳でジジイババアという感じだったけど、私はひたすら「人生100年時代!!」と2人にエールを送ってました❤︎