ことはなのこと

子と花の事

ジブリ美術館のススメ⑤雨天OK

娘、念願の「めいとこねこバス」を観るために、雨のジブリ美術館へ。

f:id:ko_to_hana:20190715134943j:image

10ヶ月で5度目、、

飽きたと思いつつ、何度来ても、ワクワクしてしまう可愛さです。

住みたい。もしくは、泊まりたい。

f:id:ko_to_hana:20190715135314j:image

うっかり三連休の真ん中の日に行ってしまい、お昼頃は混んでるなー!という印象でしたが、15時以降は空いてる感じ。

f:id:ko_to_hana:20190715135344j:image

 

カフェも16時以降はほぼ並んでない感じでした。

f:id:ko_to_hana:20190715135419j:image

カフェの待合スペースには、大きなカゴに絵本がいっぱい。

f:id:ko_to_hana:20190715143016j:image

娘は相変わらず、ソフトクリーム&パフェは定番。

f:id:ko_to_hana:20190715143455j:image

いつも思うけど、カフェメニューは、量がちょっと多めです。

ミルクティーも大きなカップになみなみと!

f:id:ko_to_hana:20190715143429j:image

シフォンケーキも大きい!

f:id:ko_to_hana:20190715143626j:image

 

いやいや

雨天もよかったです。

雨露に濡れた緑を堪能しました。

f:id:ko_to_hana:20190715143307j:image

 

今回は、外国の方が少なめで、日本人の家族連れ(心なしか妊婦さんが!)多かった印象。

日によっては、日本人の方が少ない?みたいな日もある気が。

f:id:ko_to_hana:20190715143357j:image

赤ちゃん連れでも来やすい雰囲気がいいですね。

赤ちゃん連れが来やすいってことは、人類皆来やすいってことですな。

f:id:ko_to_hana:20190715143228j:image

映画観て、展示見て、お茶して、散歩して、ぼーっとして。色んな草花も咲いてるし。

ステンドグラスの窓がたくさんあって、どれも本当に可愛い!

f:id:ko_to_hana:20190715143208j:image

そうそう

トイレがほんとに可愛いので、ジブリ美術館に行ったら、とにかくトイレへ!行って欲しい❤︎

トイレにもステンドグラスの窓やモザイクが施された壁があって楽しめます。

 

ジェットタオル的なのは無いので、ハンカチをお忘れなく〜