ことはなのこと

子と花の事

今日は2020年の超最強開運日らしい。

再び、当ブログを放置すること約2ヶ月?!

今日が2020年で1番の吉日と聞きつけ、何かやらねばと、おもむろに再開。

 

この約2ヶ月間、めっっちゃくちゃ忙しく、色々あった。

よく生きていたなと思う。

そんな生活はしてはいけないと思いつつ、もうすぐ退職もするし無理して色々詰めてしまった。

 

あ、そういえば、今日は退職願を作成して、提出したんだった。

吉日とは知らずに。

これはいいぞ。

 

私は「吉日」が好きである。

スピリチュアルだの迷信だのと笑われても、なんとなく希望に満ちた嬉しい気持ちになるではないか。

 

私の行き当たりばったり人生も、「思い立ったが吉日」という言葉に救われるような気がする。

ちなみに、この言葉、「思い立ったが吉祥寺」と言いたくなる時がある。

意味は、何かを思い立って、吉祥寺へと自転車を飛ばす時の気持ち。

そのまんま。。

 

娘は無事に4歳となり、なんかすごいことになっている。

傍若無人

「天使の4歳児」とはなんなんだ?!

迷信だったのか?

 

この2ヶ月ほど大変だった要因は、娘の登園拒否にもある。

どうしたものか悩みは尽きない。

 

まだ4歳は始まったばかり。

子供の成長は嬉しく、ちょっと寂しい。