ことはなのこと

子と花の事

ありがとう、凪のお暇!

第1話から毎週見ていた金曜ドラマ「凪のお暇」が終わってしまった。

 

凪ロス!ゴンロス!慎二ロス!

 

はあ、、さみしい。

予想通り、凪ちゃんは慎二もゴンも選ばずに、一人でちゃんと生活する道を選んだのね。

 

視聴者としては、さみしい〜

でも、どちらかを選んでも、どちらかが落胆する姿を見ることになるので、どちらにせよ切ないわあ。

そう思わせる慎二とゴンの魅力。

一生サマ&中村倫也くんの罪。。

 

一人娘の母としては、吉田羊さん演じるお母さんとうららちゃん親子にも感銘を受けた。

あんなふうに落ち着いたしっかりしたお母さんになりたい。

あの親子には、他人に見せるための幸せではない幸せを感じることができて、豊かな気持ちになる。

 

三田佳子さん演じる緑さん、市川実日子さん演じる坂本さんもチャーミングで素晴らしかった。

 

武田真治のママもホステス役の人も、足立さんも市川さんもエリイちゃんも、良かった。

 

登場人物達に会えなくなる寂しさを味わえるなんて、素晴らしい体験。

やっぱり、「すいか」みたいなドラマだった。

ずっと心に残る夏の思い出みたいなドラマ。

 

先々月あたりにAmazonプライム・ビデオで観た「アズミ・ハルコは行方不明」を思い出してしまった。

行方をくらましたアズミ・ハルコも、ある意味、お暇と言える?

アズミ・ハルコは、復讐をやってのける最後の最後が痛快で、凪ちゃんとは違うけど、何か通じるものを感じる。

 

黒木華ちゃんも蒼井優ちゃんも、似てる上に天才だから??

 

いやあ、楽しかった。

私も、人生楽しもうと思えた。

凪ちゃん、お幸せに♡