ことはなのこと

子と花の事

【自粛39日目】AdobeXDデビュー

本日は雨の土曜日。

 

夫が休みで有り難い。

なぜなら、娘の相手をしてくれるから!

 

朝から、「おしりたんていごっこ」をやってました。

夫が、おしりたんてい。

娘は、マルチーズ署長。

私は、ブラウン。

 

ブラウンはすぐにサボります。

 

そして、11時からオンラインでデジハリの授業を受けました。

Adobe XD 入門講座!

 

途中から疲れちゃってついていけなかったけど、あんなものを操れる講師の方がすごいなと。

 

今日は大して何もしてないのに、お腹が張って苦しかったー。

 

妊娠中って大変ですね。

5年ぶりに体験して、もうこれが最後の妊娠・出産!と毎日思ってます。。

 

5年前も思ってたけど。

「うちは一人っ子で」と。

 

今日も、朝からバランスボールエクササイズをやったり、できるだけお菓子を控えたり、妊娠中だから自分のことをケアできる。

妊娠中じゃなきゃできない。

子どものため、安産のためと思うからできると夫に言ったら、あまり理解してもらえなかった。

 

私は自分のためには頑張れない。

夫は、そうではないらしい。

私も自分のために頑張れると言われた。

 

妊娠期間が終わっても、自分のために日々のケアをしよう。

自分を大事に。ってこと?