ことはなのこと

子と花の事

【自粛35日目】お疲れ様な感じ

今日も朝から1人散歩&1人バランスボールエクササイズを決行。

 

運動すると、本当にお腹が張らなくなる!

調子に乗って、ついついPC作業をやりすぎ、おかげで課題を一つクリアできそう。

 

自粛生活35日目にして初めて、保育園の担任の先生からお電話を頂いた。

安否確認だけだったけど。

今日の電話で、5月末までの自粛が決まった。自治体の自粛要請は6月末までだけど、6月分はまた応相談とのこと。

 

毎日会っていた先生。

突然会えなくなって、久しぶりに電話で話して、不思議な気分。

 

子どもは毎日楽しんでいるけど、この生活が良いとは思わない。と率直に申し上げた。

だって、あんなに毎日、園庭や公園を駆けずり回っていたのだから。

一日中STAY HOMEで、公園にも行けないなんて。

 

私にとっても、良いわけない。

誰にとってもそうか。

こんなSTAY HOMEを35日もやっているなんて、、

 

今日は、充実していたはずなのに、心に疲労を感じた。

食べたいものをちょっとだけ我慢しているからかな。

何も考えずに、バクバク食べたい。

好きな雑誌を買って、カフェラテとドーナツでもつまみながら読みたい。

 

コロナも関係あるけど、妊娠中の制約もあってダブルストレスですが、仕事のストレスが無いので、プラマイゼロで、ストレス無しか?!

 

ああ、吉沢亮くんに励まされたい。。