ことはなのこと

子と花の事

自粛26日目:早起き&ライブ授業

安産のために早起きをすることを誓い、まずは朝散歩の7時スタートを決行!

f:id:ko_to_hana:20200503204710j:image

ちょっとした目標を達成することで、ちょっとだけ自信をつけたい今日この頃。

 

最終的には、5時半起き→6時〜7時半まで散歩したい。(妊娠中のみ)

マドレボニータの朝活に申し込もうかなあ。

5:40〜6:00までバランスボールエクササイズをして、月に3000円。

値段はともかく、良い習慣になりそう!

私のような者にはピッタリ!

 

f:id:ko_to_hana:20200503204811j:image

帰宅後は、9時半まで気持ちよく二度寝

妊婦だから良しとしよう。

 

今日は、楽しみにしていたデジハリの授業「Webワークフロー」をオンラインで受講。

いやあ、楽しかった。面白かった。

けど、Webサイト制作って、ほんっっっとーーーーに大変な作業!!

と改めて実感。

こんなに大変だとは思わなかった。

「吉祥寺でできることはなんでもやる」という変な引きこもり精神により、吉祥寺にデジハリができたと知って、「えー面白そう♪おしゃれだし子連れで通えるし♪」と、高い学費に躊躇したけど、好奇心が勝ってしまい、ノリと勢いで入学してしまったものの、、そんなんじゃ太刀打ちできない世界だった。。

おまけに、入学の翌々月に、まさかの2人目妊娠!「うちは一人っ子で」と諦めていたのに。

なぜ今来た?!

 

と、なにがなんだかわからないまま、流れに乗っているうちにとんでもないところに来てしまった感じ。

 

講師の久保田先生は同い年。

私も15年働き続けてきたけど、久保田先生みたいに、ステップアップしていけるようなキャリアを築けるって本当に羨ましい。

私は、今からまた新しい15年を始めよう!という気でいたけど、本当にそんなことができるのだろうか?と、弱気になってきた。

「できる」と信じて、一つ一つやっていくしかないのだけれど。

 

それにしても、久保田先生はすごいと思う。

同じ歳月を費やしても、あんなに端から端まで色々できる人はそうそういないんじゃないだろうか?

フリーランスでずっと活動されてるみたいだけど、ほんとにすごいとしか言いようがない。

 

デジハリに入って、フリーランスの人の世界を間近に感じるようになったけど、返す返すも私にフリーランスは向いていない気がする。

来年、また雇用されることが今の目標!

私が役に立てる場所がありますように・・・