ことはなのこと

子と花の事

自粛13日目:冷たい雨降る月曜日

昨夜は、一晩中眠れなかった。

怖いぐらい眠れず、、

咳も出るし、なんだったんだ?

前回の妊娠中も、不眠になったことがあったけど、あれか?

それとも、著しい運動不足のせいか、精神的なものか?

不安で不安で夜も眠れないというやつか?

 

その割には、日中はまったく眠くならず、今日もあっという間に夕方になった。

娘は、朝から、ずーーーっとYouTube見てご機嫌。

今日は、ひたすらLEGO friends をご鑑賞。

飽きもせず、すごい集中力。

私もその隙に、PC作業に勤しむも、すぐ脱線しちゃうのよね。

 

そんなわけで、家から一歩も出なかった母娘。

今日は、ノー買い物デーと称して、家にあるもので、ちゃちゃっと晩ご飯。

いやあ、なんてことないものしか作りませんで、粗食も粗食ですが、家メシというのは美味しいですなあ。

自分で作ってるけど、生協の冷凍食品もあるけど、ホッとしますね。

時間的余裕があるというのは、何にも勝る幸福力かと。

 

先週の月曜日も雨だった気がする。

気が滅入って、泣いたりしてたけど、今日は全然平気。

眠れなかったのに、肌艶も良し。

 

デジハリの課題は進まない。

でも、先週のように将来を悲観して泣くことはない。

 

この1週間、色んな気づきがあって、生きやすくなったんだと思う。

この生活にも慣れたし、引きこもりとしてのポテンシャルが目覚めたのかも。

f:id:ko_to_hana:20200420214347j:image

昨日作って、娘と食べたホットビスケットのかけら。(なかしましほさんのレシピ)

娘が惜しみなくバターを乗せたら、美味しくて。さらにメープルも乗せて。

「惜しみなくバター」最高。

 

明日も、平和に穏やかに過ごせますように。