ことはなのこと

子と花の事

【自粛37日・38日目】ままならぬママの日々。

デジハリのお勉強はお休みして読書など。

 

「Webサイトを作る」って、ものすごく大きな山でして。

次の山を前に、ひるみました。

 

なんでも、やり始めが一番辛い。

流れてきたツイートに目が止まった。

 

でも続けていれば、乗り越えられると。

そうだよね!と自分を励ます。

 

そして、のんびり読書など。

そうしたら、やる気がふつふつと湧いてきました。

よしよし。

 

娘が家にいるので、日中は2人きり。

かくれんぼも病院屋さんごっこもなんでも、相手は私だけ。

調子に乗るとお腹が張る。

胎児の世話もしなくては。

やりたいことはたくさんあるけど、仕方ない。

 

娘とこんなふうに過ごせる時間も、勉強に当てられる時間も、両方有り難い。

 

1日があっという間のままならぬママの日々でごわす。

 

時が止まったようなSTAY HOME。

だけど、時は止まっていない。

 

あーシャクヤクを買いに行きたいなあー