ことはなのこと

子と花の事

自粛9日目:新しい平和。

「怒らず恐れず悲しまず」を遂行することを至上命題とする毎日。

娘はすっかり10時起床、YouTube見まくり。

とってもご機嫌で、自粛サイコー!みたいになっている。

保育園には行きたいらしいが、これはこれで全然アリな様子。

好きなだけ寝られるし、YouTube見られるし、ママに怒られないし。

 

HIKAKINさんにお相手をして頂いている間に、今日もデジハリの課題を。

お陰様で、こんな状況なのに時間が全然足りない。。

 

母娘で、さんざんPCに向き合った後は、三鷹の森で森林浴。

f:id:ko_to_hana:20200416215007j:image 

f:id:ko_to_hana:20200416215045j:image

 

その後、アイスを買いに、最寄りのドラッグストアに寄ったら、マスクがレジ横に積まれていた。

60枚入り480円。

目を疑う。

ドラッグストアに、マスクが売られている。

「1家族1箱まで」。

え、いいの?買っていいの?

毎日、Twitterで目にする医療機関の悲鳴が思い出されたけど、一箱げっと。

すると、娘が子ども用が良いと言い出し、え?子ども用?と他のサイズを漁っていると、後ろに並んでいたお兄さんが待っている。

「あ、お先にレジどうぞ。」と促すと、

お兄さんは、「マスクが売られている、、」と呟いて立ち尽くしていた。

わかるー。私も、一瞬、時が止まったもんね。

 

たまごっちが売られてるぐらいの衝撃だよね。(97年)

連動して、MAXの歌とか聞こえてきちゃうよね。ギミ ギミ シェイク!

 

そんなわけで、小さめマスクを一箱買い、速攻で近所のママ友にLINEで拡散。

今なら、あるぞ。と。

 

二時間後ぐらいに夫が立ち寄った時には、跡形もなかったらしい。

 

この時期に、マスク一箱を買えたのは心強い。

 

こんなサプライズがあるとは、ドラッグストアに立ち寄るのも楽しくなる。

次に、マスク一箱買えたら、助産院に寄付しよう。