ことはなのこと

子と花の事

自粛10日目:ご褒美にスナック菓子とサツマイモ。

今日は、すっごい集中して、PCに向かっていたら、ヘトヘトに、、

 

娘は、YouTubeで「炭酸に綿あめを入れる」動画を見て、早速実験。

ほんとに最近の子は、YouTubeで、いろんな情報や遊びを仕入れてくるのねえ。

 

YouTubeさえ見ていれば、機嫌が良い4歳児。

好きなことを好きな時に好きなだけ。を実践して、一日中ご機嫌で、楽しそう。

しかも、家の中に、空想のお友達が3人もいて、その子たちとお話ししたり、お手紙書いたりしている。

 

空想のお友達を作り出せる想像力は嬉しい。

私も会いたいなあ。

いつも娘がお世話になっております。。

 

私が感じている不安とかも、空想のお友達みたいなものなのかなあ。

実在するわけじゃないもんね。

 

しかし、自粛生活は、退屈どころか、やりたいことが多すぎて、やりきれなくてストレスが溜まる。

給料もらいながら、自宅待機してる人たちが羨ましい〜

私も会社辞めなければ、、って、それは言わないお約束。

 

新しい方向へ。

良い予感しか受け入れません!!

なんとかなる気しかしない。

 

そんなわけで疲れちゃって、スーパーで、久しぶりにスナック菓子を買った。

あ、今日は金曜日だ!ご褒美!

先週はハーゲンダッツだったな。

今週はカールみたいなチーズ味のスナック菓子。(そういえば昨日アイス食べたな、、。ハーゲンじゃないけど。)

それと、サツマイモ。

妊娠中なので、糖質とか油とか、できるだけ自省中につき。

 

食材を買うお金があるのは、夫が働いてくれるから。

有難う、夫。

そして、過去の私。

 

しつこいけど、私の今は、「自分と向き合い、次のステップへ進むためのお休み」ですので、コロナ禍は関係ありません!

自粛が終わっても終わらなくても、私がやるべきことは同じ!

と言い聞かせる。

こんな時に「コロナは関係ねえ」って言えるだけ幸せじゃねえか。