ことはなのこと

子と花の事

自粛15日目:ある意味、夢が叶った日。

「夫が平日に休みを取って、平日に家族で出かける」という私の夢が、本日叶いました。

コロナ禍で、夫が会社から暇を出された感じで。

 

ああ、コロナがなければ、ディズニー・イースターにでも行きたかったのに。

いや、コロナがなければ、休みをもらえなかった?

卵が先か?鶏が先か?

f:id:ko_to_hana:20200422231610j:image

そんなわけで、夫と娘は、午前中に公園へ。

ブランコで転んだから自転車で迎えに来いと呼び出され、砂場で遊びたいと希望する娘に、コロナが気になるから砂場はやめてくれという交換条件で、そのままマックへ。

 

店内飲食禁止にもかかわらず、店外まで並んでました。(列が店外に出たのは、ソーシャルディスタンスのためだけど。)

ドライブスルーも大盛況で、渋滞するから並ぶなとパトカーまで出動。

物々しいランチタイムのマックに乗り込むこととなり、夫は駐輪場で待機。

娘と私だけ店内へ。

初めて、モバイルオーダーを利用しました。

すっごく簡単で、すっごく便利。

ハッピーセットのドリンクに、シェイク(Sサイズ)が選べることを初めて知った!

すっごく簡単というのが素晴らしいですよね。さすがマック。

f:id:ko_to_hana:20200422232544j:image

おうちテントで、ハッピーセット

冷めちゃうけど、会社の昼休みにお店で食べるより、家で食べる方が美味しく感じる。

徒歩で行けるし、モバイルオーダーも覚えたし、しばらくお世話になりそうだわ。

 

ここ数日、Wi-Fiの調子が悪く、頻繁に繋がらなくなる。

今日の午後はひどかった。

おかげで、課題が進まないじゃない!

と、Wi-Fiのせいにしてみるが、HTMLのフォームの作成でつまづいている。

簡単!簡単!と思い込むも、、困難。

 

夫がいてくれたおかげで、今日は日曜日気分でした。

やっぱり公園に行くのは午前中がいいわね。

生活改善せねば。

 

明日も健やかに。