ことはなのこと

子と花の事

自粛4日目:夫がいるって有り難い。

昨夜、夫が帰宅後から、娘が夫にべったりで離れない。

一日中、母(私)と二人で過ごし、誰とも会わない生活は、娘もストレスのようで、パパの帰宅が嬉しかった模様。

 

そして、土曜日の本日は、一日中パパにべったり。

 

おかげで、私は1日のんびり、ぼーーっと過ごすことができました。

ほんとはやりたいこと、やらねばならないことが山積しているのですが、すべてはコロナのせい。やる気が起きません。

 

鶏ハムが作りたくなって、鶏ハムのレシピを調べまくった。

半日ぐらいかかるものもあれば、サクッとできるものもあり。

「たんぱくリッチ食」というたんぱく質多めの食生活を目指しているのですが、どうにも「グルテンリッチ」になってしまう。

妊娠中は、パンが食べたくなる!

f:id:ko_to_hana:20200411211920j:image

今日も良い天気で有り難い。

 

4歳3ヶ月娘は、気分のアップダウンが激しくて、扱いに困ってます。

はあ、、こんな時期に保育園に行けないなんて。

超絶可愛いと思った次の瞬間、異様な癇癪を起こし訳が分からなくなるというイヤイヤ期のもっとすごいやつ。

これが4歳の壁なのか?