ことはなのこと

子と花の事

自粛31日目:我が心中に敵なし。

朝、Twitterを見てみると、昨夜の満月が美しいというツイートがたくさん上がっていた。

 

私は、お月様そのものよりも、光が美しいなあと思った。

光量が多いというか、すべてを優しく照らす光という感じ。

 

そんな満月の力によって、すっかり浄化?された私は、午前中、ゆるゆると過ごした。

母と祖母に電話をかけて、どうってことない話を聞いてもらった。

 

ほんとはやりたいことがあったけど、計画を白紙にしたので、ちょっとやめてみた。

 

お腹の張りも、苦しくて苦しくて。

検索したら、妊娠7ヶ月はそういう時期らしい。言われてみると、前回もそうだったかも?息も絶え絶え、通勤していたような。

 

noteを書いてみたくて、下書きしてみた。

会社のことを書いてみたけど、書いてたら、なんかすべてが愛おしく思え、会社が好きだったのかもと思った。

会社好き好き人間だったら、めっちゃよかったのにな。会社好き好き人間になればよかった。

 

なーんて!

これはですね、もう、完全に過去を美化しているだけです。

私の長所であり、短所。

 

十分なんですよ、15年もお勤めしたんだから。甘えるのは、もうお終い!

困難であっても、新しいことをしなさい。ということなんですよ。きっと。

 

もともとわかってたけど、私は働くのが好き。

お金が好きだし、買い物好きだし、旅行好きだし、お友達とワイワイご飯食べるの好きだし。

仕事して、お金稼いで、つかう。

仕事は1人じゃなくて、カンパニーでやるのがいい。

 

その一番最初の仕事、すなわち収入が無いという今の状況は、本当に良くないね。

でも、大丈夫!

 

今日は、夫から良いことを聞いた。

合気道道場の方からのメールを転送してくれて、「眼前に敵あれども、我が心中に敵なし。STAY POSSITIVEでお過ごしください」と書かれていた。

忘れていた!私も合気道やってたのに!

 

KEEP POSSITIVEちゃうか?と夫は言っていたが。