ことはなのこと

子と花の事

自粛25日目:クーリッシュ日和。

夏が来た。

f:id:ko_to_hana:20200502230008j:image

日課の公園散歩が、暑い。

 

歩きながら、ゴールデンウィークっていつも何してたっけ?とぼんやり思い出してみると、東京駅の方で、ラフォルジュルネがやってますね。

毎年、気づいた時には目ぼしいチケットは売り切れていて、それなら無料で見られるコンサートに行こうかなあ、でも暑いしめんどくさいなあ……なんて思っていた気がする。

 

ラフォルジュルネ。

むかーし、帝国ホテルで小さなコンサートを見たのが思い出深い。

ほんの数分のカルテットだったけど、豊かな気持ちになったのを覚えています。

その時に、たまたまウエディングサロンの前を通りかかり、見事なお着物が飾られているのを見て、「結婚式をするなら、あんなお着物が着たいなぁ〜」と思いました。

 

それからだいぶ経って、結婚することになり、何の因果か、ほんとに帝国ホテルで和婚ウエディングをしたという。(大阪だけど)

 

f:id:ko_to_hana:20200502231004j:image

アヤメも咲いていました。

暑くなってきたら、散歩の時間も早くしないと、暑すぎて歩けないな。

 

今日も平和にステイホームで過ごし、娘は早速の夏バテ。

子どもは体温高いから、暑さに弱いんだっけ?

こまめに水分補給させないと!

 

娘は夕方、アイスを求めて夫と買い物。

クーリッシュをゲットして、飲みながらYouTubeセーラームーンを見てました。

 

今日はクーリッシュだよねぇ。

クーリッシュはじめました。だね。