ことはなのこと

子と花の事

自粛29日・30日目:お腹が張るので安静に。

昨夜からお腹が岩のように張り、なるべくPCおよびスマホを使わず、安静にすることを心がけておりました。

f:id:ko_to_hana:20200507224214j:image

本来ならば、この自粛日記は昨日で終わるはずで、本日5月7日からは自粛終了。

娘は保育園へ、私は会社を辞めてまで手に入れた自分の時間を過ごす!はずでした。

 

が、自粛延長です。

しかも、私の居住自治体は、6月末まで保育園登園自粛しろと。

 

会社辞めなきゃよかった。

働く妊婦への配慮が、事業主に義務付けられたらしい。

私は、15年も勤めてたのに、配慮される直前に辞めちゃった。

悔しい。無念。大損だ!

お腹の子は、超ベストタイミングで来てくれたのに、私は育休取らずに辞めちゃった。

自分の判断ミス。

バカだった。

バチが当たったんだ。

何もできないくせに、できるような気になって

身から出たサビだ。

 

と、今日は「蠍座の満月」で、デトックスされているらしい。

過去の嫌なことをゆるして、新しいステージへ進めるらしい。

 

自分に都合の良いことはなんでも信じる!

よくわかんないけど、自分を責めたり、損だなんだとマイナスな気持ちになることは、今日を限りにやめよう。

 

計画していたことが、コロナですべてなくなった。「こんなはずじゃなかった」。

そりゃあ、世紀の一大イベント・オリンピックすら無くなっちゃうぐらいだもんね。

世界中の人が、こんなはずじゃなかったよね。

 

私は、この自粛期間中、なるべく当初の計画に沿うように頑張ろうとしていた。

 

でも、それはもう不可能なのだ。

 

だから、今夜の満月の力を借りて、計画を白紙に戻そう。

そして、新しく練り直そう!

今まで、どんなに我慢を重ねて、犠牲を払って、考えに考えてきたとしても、もういい。

無かったことにしよう。

 

それが、新しいステージなのかはわからないけど、もうそれしかないんだ。