ことはなのこと

子と花の事

自粛27日目:プルコギブーム到来。

一歩も外へ出なかった連休3日目。

朝から雨なのをいいことに朝散歩もラジオ体操もサボる。

 

夫が家にいる連休もあと2日じゃ。

今日は、デジハリの課題を少し進めることができた。

CSSコーディング、、なかなかうまくいかない&全然覚えられないのに、とっても楽しい。

今日は、お腹も張らなくて集中できた。

 

考える→わからない→調べる→やってみる→答えを見る→やってみる→ふーん。の繰り返し。

 

あと10年早く出会いたかったなあーと毎日思う。

あのクソつまらないOL生活を15年も続けてしまったことが悔やまれる!!

勉強は良いとして、Web関連での再就職なんてできるのかしら?未経験の子持ちのアラフォーが、、。

 

生け花・フラワーアレンジメント歴はかれこれ20年、現在も継続中。

フラは5年ぐらいでやめて、フランス語学習も5年ぐらいやってたかな。

合気道は2年ぐらいで中断。

 

どれも私の宝物。

目に見えない財産。

海外旅行も何度か行けたし、仕事はクソつまらなかったけど、若かりし頃の思い出は、心の中にたくさんある。

 

私はずっと「OLごっこ」をしていたのかもしれないと最近思う。

 

OLは、仕事にガツガツせず、プライベートを充実させ、美容・ファッションに気を遣い、それをなんとなく競い合う生き物。(私見です)

 

そんなことを15年やってきたんだけど、初めからOLなんぞになる気がなかった総合職志望の人や、手に職をつけようとしていた人たちとは、年を追うごとに差が開いた。

収入もさることながら、世の中への貢献度や将来性に。

 

もっと仕事にガツガツしたい!と思った頃には、すっかりマミートラックに乗せられて、一生OLプレイをしなければならなくなっていた。

 

それはそれでアリだし、素晴らしい人生だと思うけど、私は自分が嫌になった。自業自得を痛感した。

 

そんなわけで、遅まきながら、ガツガツしたいのである。

 

で!プルコギです。

f:id:ko_to_hana:20200504195433j:image

ファッション雑誌「LEE」の付録で付いてきたレシピに載っていたものです。

最近は、よく韓国料理が食べたくなります。

パンチが効いていて元気になれる気がする。

f:id:ko_to_hana:20200504195559j:image

お肉と野菜と春雨。

冷蔵庫にあるもので、適当に。

 

妊婦はすぐにお腹がすくのが悩みだけど、、

今日もご飯が食べられて、お風呂に入れて、布団で寝られるから幸せですね。ありがたや。