ことはなのこと

子と花の事

自粛2日目:意外と1日はあっという間

退職後、毎朝の掃除が日課になった。

毎日掃除をすると、すぐに汚れが気になり、毎日掃除しないと落ち着かない!という状況になった。

・・・って、それは普通?退職は関係ない?

f:id:ko_to_hana:20200409235058j:image

保育園登園自粛娘がいる現在も、朝から掃除をするわけなのだが、こっちのエリアを掃除しているうちに、あっちのエリアを散らかし、あっちのエリアを掃除しているうちに、そっちのエリアを散らかし、結局、散らかり続ける1LDK。

 

今日は、元職場から離職票が届いた。

あーあ、別に退職しなくても、コロナ&出産で休めたよね。育休とればよかった。

なんだか大損した気分。

2人目妊娠がわかった時点で、退職撤回して育休取ろうかと死ぬほど迷った。ほんとに迷いに迷って、育休を放棄するとにした。

それが正解だったのかはまだわからない。

「やらずに後悔するより、やって後悔する方が良い」というやつか?

「あの時辞めておいて大正解」と思えるようにしなくては。と、毎日思う。

 

証明写真が必要になったのだけど、4歳児を連れて、証明写真コーナーには行けず(絶対、邪魔されるから)、どうしたものかと検索すると、「スマホで撮って、コンビニでプリントすれば証明写真になる」サービスが200円だと。

便利!

早速、壁の前で、foodieで盛って撮影。

久しぶりに、ぐりぐりとアイライナーを引きました。

 

本日唯一の外出:サミットへ買い出しのついでにセブンイレブンへ立ち寄り、プリントしてきました。

なかなかの盛り具合で、懐かしのプリクラを彷彿とさせる感じ。

 

また一つ、現代人に近づいた気分。

 

この調子で、foodieで盛った写真にて、マイナンバーカードの申請もしてしまおう。

 

あっという間の自粛2日目。

娘と2人で、何をして1日を過ごそうかと思っていたけど、意外と、時間が足りない。

f:id:ko_to_hana:20200410080545j:image