ことはなのこと

子と花の事

自粛3日目:好天、最高。

昨日、サミットの100円ショップで、絵具を買ったんです。(このご時世、100円ショップを開けて頂けるのは大変有り難い!)

喜んでいた4歳児、絵を描くのかと思いきや

f:id:ko_to_hana:20200410182651j:image

リカちゃん相手にメイクアップアーティストに。

 

その隙に私は、思い立って「冷蔵庫と食器棚の上」を拭き掃除。

もう、ベッタベタでした。

 

拭き掃除は、心が洗われますね。

禅寺のお坊さんになった気分。

ざわめく心が少し癒されました。

 

f:id:ko_to_hana:20200410185208j:image

午後は、近所の公園にて放牧。

芝生に寝っ転がって、真っ青な空を眺めれば、

もらい損ねそうな失業給付のことも、束の間、忘れられるってもんです。

 

f:id:ko_to_hana:20200410185239j:image

そして、久々にアイスクリーム解禁。

糖の検査で引っかかったので、我慢していました。

ゴールデンベリーとは一体?と思いつつ、食べてみるとハーゲンダッツらしいパッション感。

 

そういえば、今日は金曜日。

15年間OLやっていたので、働いていない状態にものすごい罪悪感を感じていることに気づいた。

「コロナで自宅待機」と見せかけて、ただの失業者ですが、金曜日ぐらいハーゲンダッツ食べてもバチは当たるまい。