ことはなのこと

子と花の事

ジブリ美術館のススメ⑥朝ドラなつぞら

朝ドラウォッチャーである私

なつぞら」放送中ということで、

ジブリ美術館の展示を見る目がいつもと違いました。

f:id:ko_to_hana:20190714203117j:image

ついつい“東洋動画”に重ねてしまう。。

坂場くん(中川大志くん)と新人くん(染谷将太くん)がチラついてしまう。。

f:id:ko_to_hana:20190714203151j:image

なつぞら」東京編になった頃は、(天陽くんロスも相まって)つまんないなーと思っていたのですが、「モモッチのモデルは、ジブリ色彩設計保田道世先生」という説を知ってから、俄然興味が沸きました。

f:id:ko_to_hana:20190714203221j:image

今回のチケットを取ったのは、なっちゃんがアニメーターになる前(天陽くんがいっぱい出ていた頃❤︎)だったので、嬉しい誤算!

f:id:ko_to_hana:20190714203417j:image

絵を動かすってすごい。

アニメって本当に情熱の塊ですね。

f:id:ko_to_hana:20190714203508j:image

子連れじゃなければ、もっとゆっくり展示を見たい!といつも思いますが

普通の美術館みたいに、好きな時にフラッと入れるってもんじゃないのがジブリ。。

f:id:ko_to_hana:20190714203525j:image

我が家はだいたい三鷹市民枠のチケットで訪れています。

 

三鷹市民枠チケットは、武蔵野市三鷹市西東京市の在住、在勤、在学の人が買えるチケットです。

f:id:ko_to_hana:20190714203558j:image

うちは夫が該当するので、夫と一緒なら利用可。

そのほか、三鷹市在住の友人と一緒に行ったり。

 

チケットに印字されている購入者が、本人確認書類を提示しないと入場できない仕組みなので、夫が購入して、妻だけが使うことはできないのですー

 

きびしい、、