ことはなのこと

子と花の事

「つよいこグラス」がミスドでもらえる!

「つよいこグラス」って知ってますか? 

aderia.jp

私の認識では、「とっても割れにくい本物のガラスでできていて、子どもが持ちやすい形状のグラス」)

(しかも、400円前後というお求めやすい価格!)

 

名前が可愛い❤︎

「つよいこ」縁起がいいですね。

 

子どもに本物のグラスを使わせることは、食育とかモンテッソーリ的に推奨されているイメージ。。

 

我が家は、娘(3歳6ヶ月)がコップ飲みデビューする頃から愛用しており。

 

数年前、奈良の「くるみの木」で購入しました。

子どもサイズが、あまりにも可愛くて、ママ友へのお土産に!と、つよいこグラスばっかりゴロゴロ買った記憶が。

東京でも絶対売ってるけどね。

くるみの木の味噌とセットで、お土産に❤︎

 

ちょっと検索しただけでも、いろんなオンラインショップで売られているようです。

 

そ・ん・な!

つよいこグラスが、ミスドでもらえるという吉報が!

6/19(金)〜キッズセットのおまけとして。

「ここたま」と「ウルトラマン」がプリントされているらしい。

(昨年は、ドラゴンボール仕様だったとか。去年もやっとったんかー)

キッズセット|グッズ&キャンペーン|ミスタードーナツSP

f:id:ko_to_hana:20190719123919j:image

ミスドHPより)

キッズセットは390円ぐらいなのに、400円のグラスが付いてくるって。。

ミスド、太っ腹?!

f:id:ko_to_hana:20190719131115j:image

 

ちなみに、昨日、保育園帰りにミスドに行っちゃったことで知りました。

保育園で、なんとなくバムケロを読んでしまい、あ〜ドーナツ食べたーい。と、なり。

 

バムケロ読むと、ドーナツが食べたくなるのよねえ。

バムみたいに自分で作ればいいのよね。。