ことはなのこと

子と花の事

自粛20日目:妊婦におすすめ!ラジオ体操

妊娠24週のお腹の張り対策として、早寝早起き&少しでも歩く&助産師さんに勧められたラジオ体操を決行!朝8時までに終えました。

f:id:ko_to_hana:20200427210508j:image

たった20分ほどでしたが、手ぶらで1人で朝の公園を散歩するのは気持ちよかった!

こんな簡単なことなのに、なぜ今までやらなかったんだ、私!

これまで、通勤のために自転車で駆け抜けていた公園を20分間歩くだけで心が洗われました。

f:id:ko_to_hana:20200427210830j:image

帰宅後は、夫を見送ってから、YouTubeで再生したラジオ体操第一&第二を本気でやりました。

すんごい充実感。

 

助産師さん曰く、ラジオ体操は座ってできる体操なので、上半身をやわらげる効果があるそうです。

妊婦のお腹の張りは、背中とか脇腹あたりの緊張が原因だそうで、ラジオ体操が効果的だと。

 

散歩&ラジオ体操を終えて、8時から朝ドラを見ながら一息。

ぜいたくです。ありがたや。

 

今日は、お腹の張りが気になるので、背中にクッションを置いて、布団でPC作業しました。

娘は、YouTubeデー。

たまに休憩と称して、私とボール遊び。

 

YouTubeを見せすぎて罪悪感はあるものの、娘はめちゃくちゃ喜んでいる。。

 

今日は、実家から有難い差し入れが届く。

実家がお取り寄せした551の豚まん&あんまん&餃子!

551は、コロナの影響で、通販を始められたそうですね。

新幹線に乗らなくても食べられるなんて嬉しい。

 

娘への差し入れは、チョコレート&マシュマロ&イチゴ。

f:id:ko_to_hana:20200427212121j:image

夢のチョコレートフォンデュ(もどき)。

冷蔵庫で冷やすと、チョコレート部分が固まって、さらに美味しくなります。

チョコレート固さと、マシュマロの柔らかさの絶妙なハーモニーがたまらない!

 

今日は、CSSチュートリアル動画をひたすら見ていたのですが、、

こんなに面白くて楽しい、ワクワクする夢のような世界があったなんて!!

 

課題も全然進まなくて、何をのんきなことを言うとるんじゃと思いつつ、このワクワクを大事にしたい。

もっと早く出会いたかった!と口惜しいけど、「今、出会えて良かった!」と思うようにして、この世界にご縁を頂けるように、お腹が張らない程度に頑張ろ〜う。

 

そんな本日も、一粒万倍日だったという噂。。

多いな今月!!

吉日は、なんぼあっても困りませんからね〜