ことはなのこと

子と花の事

自粛21日目:インスタライブで麻婆春雨を作る

ただの日記ですが、21日連続で更新できたことが嬉しい。

朝の1人散歩&本気でやるラジオ体操は本日2日目。

f:id:ko_to_hana:20200428224951j:image

森のような公園が近所にあってよかった。

朝から自分をクレンズするつもりで歩く20分間は、木の香りをめいっぱい吸って、本当に気持ちいい。

f:id:ko_to_hana:20200428225804j:image

と、クレンズして、さぞ充実の1日が過ごせるかと思いきや、眠くて眠くて。。

寝ます。失業妊婦は、寝ます。お腹の張りも気になるし。

 

本日唯一の予定は、16時からのインスタライブ!

一田憲子さんの著書「生活の中に終わりと始まりを作る」出版記念として行われたもので、

一田さんと一緒に、麻婆春雨を作るのです。

材料もだいたい揃えておいて、やる気満々で臨みました。

インスタライブを見ながら、同じ手順で作るという画期的なイベント、、

ついていけなくなりつつも、一田さんが副菜を作っている間に追いつきました。

 

誰かが料理している様子を見ながら、自分も料理するのは、人生初。

面白かった。副菜の材料は揃えてなかったから見てるだけだったけど、それでも面白かった。

 

一田さんが使うキッチンツールの一つ一つが気になってしまう視聴者。

その気持ちわかります!質問してくださった方、ありがたや。

 

今日習ったレシピは、たぶん一生忘れないな。

一田さんから直接習ったような気になったし、集中して見て、聞いて、真似したから、一発で覚えた!

 

日々、色んなことがあるなあ。

明日は旗日。

今日も平和でよかった。

明日も平和でありますように。