ことはなのこと

子と花の事

最後は、ママレードボーイ!

錚々たるりぼん展のトリ・最後のコーナーは、ママレードボーイでした。

f:id:ko_to_hana:20190728194604j:image

f:id:ko_to_hana:20190727000300j:image

 

トリは、「天ない」かと思っていたので、ちょっと意外でした。

f:id:ko_to_hana:20190726200132j:image

 

私がりぼんを卒業したのは、ママレードボーイの最終回の次の号だった。

ご近所物語を見届けることなく、卒業したんだっけ。

f:id:ko_to_hana:20190727001232j:image

私にとって、吉住渉さんのいないりぼんは、りぼんじゃなかったんだなあ。

その後、「ミントな奴ら」が始まる頃には、「別フレ」とか「別マ」とかに移行してた。

上田美和さんの作品が好きだった。

 

そのうち、連載漫画自体を読まなくなっちゃった。

 

f:id:ko_to_hana:20190727003336j:image

ママレードボーイが始まった時、すごく嬉しかった。

 

ハンサムな彼女が終了後、吉住渉ロスだったんだと思う。

f:id:ko_to_hana:20190727003515j:image

私のりぼんっ子人生は、吉住渉に始まり、吉住渉に終わったんだなあ。

 

f:id:ko_to_hana:20190727001849j:image

吉住渉さんの絵が、本当に好き。

なんだこの可愛さ!

トキメキとはこのこと!

胸がパチパチする!

(それは、騒ぐ元気玉か。)

 

f:id:ko_to_hana:20190726205325j:image

そして、最後の最後の展示がこのイラスト。

涙が出ました。

吉住渉さんのこの文字を直筆で、直に見られるなんて。

そして、「また会えたね!」って光希が!

 

そもそも、この「りぼん展」のキャッチコピーが、

「久しぶり。元気にしてた?」

f:id:ko_to_hana:20190727003817j:image

「おーーー!」と、両手を振って返事をしたくなる。

f:id:ko_to_hana:20190727004402j:image

心の中にずっといたのに忘れてる。

大好きだったキャラクターや、

りぼんっ子だった頃の自分との再会!

 

f:id:ko_to_hana:20190727074045j:image

グッズは、光希ちゃんを少々。

f:id:ko_to_hana:20190727074146j:image

会社へ持って行って、同期と分かち合いたい!!