ことはなのこと

子と花の事

2019-08-22から1日間の記事一覧

ビーチクリーンと九死に一生。

「青い海を期待していたら、実際の海が汚くてガッカリ」を経験した娘(3歳7ヶ月)。 私も、同じ経験をしていたことを思い出し。 90年代の初め、父の転勤で神戸の須磨に住むことになり、海の近くだと聞いてワクワクしていた私が見た須磨の海は、黒くて、臭く…

3歳児と浜離宮。

「海が見たい」という娘の願いを叶えるべく、東京タワー・増上寺からひたすら歩いて浜離宮恩賜庭園へ。 (娘は、東京タワーで遊び疲れてベビーカーで爆睡) 途中、大門でお蕎麦をば。 私は学生時代、東京湾を周遊する船でバイトをしており、ハマリキューは、…

増上寺で、勝手にキングダム。

増上寺はデカかった。 人生初の参拝。 行ってみたかった増上寺! 港区の、こんな広い敷地に大きな社殿! 期待を裏切らないド迫力でした。 どうしてもキルビルのテーマが流れてくるんだけど。 夫は、ニンジャリバンバンやと。 門をくぐると キングダムでしょ…

3歳児と東京タワー

オダギリジョーとか岡田准一くんを思い出しながら、行ってみました東京タワー。 オトンとオカンと時々、、なんだっけ?とか、 岡田くんが雨に濡れて泣いてたなあー。主題歌はノラ・ジョーンズだったよね?とか すべて、スカイツリーができる前の映画ですね。…