ことはなのこと

子と花の事

CHECK &STRIPE に恋して。

「CHECK&STRIPEのお客さん」に憧れて、2018年にちょこちょこ始めたソーイング

f:id:ko_to_hana:20190828084500j:image

 

check &stripe で売られている生地の可愛さにやられ、こんな可愛い生地がこの世にあるのに、縫わないなんておかしくない?!という自分への疑問と怒り。

 

checkさんにいると、お客さんを見ているのも楽しい。

めーーちゃめちゃオシャレ。

子どももオシャレ。

こんな世界があるということに、子どもを産んでから気づいた私。

今からでも間に合いますか?

と足を踏み入れたのが2018年。

f:id:ko_to_hana:20190827011019j:image

 

私は、CHECK &STRIPEのお店自体が好き。

でも、ミシン持ってない、服作れない、、

でも好き!

高橋由美子風。)

 

と、ワークショップにちょこちょこ通うようになりました。

f:id:ko_to_hana:20190827011752j:image

 

すると、CHECKさんのお店は、「私好みの宝庫」であることに気づきまして。

白と木目を基調としたインテリアとか。

出版されている本の内容、デザイン、

お手洗いの花のしつらい、ハンドソープ、ゴミ箱に至るまで。

90年代にnon-noを読んでいた時のようなトキメキ!

 

いや、自分の好みがはっきりしたと言うべきか?

 

f:id:ko_to_hana:20190827005750j:image

私サイズで作ったリバティのマキシスカート。

既製品のマキシ丈って難しいけど、ハンドメイドなら自分サイズにできるのが醍醐味☆

 

f:id:ko_to_hana:20190827011730j:image

コアコアさんのワークショップで作った幅広ゴムのギャザースカートをリバティで作りました。

コアコアの麻未さんに、「リバティなら、ロックかけなくても大丈夫」と伺ったのたけど、本当だった!

ロックかけてないけど、じゃぶじゃぶ洗ってなんともない。

 

f:id:ko_to_hana:20190827010744j:image

共布のリボン!というのもハンドメイドの醍醐味でしょう☆

このリボンは、ワークショップの時に、先生がお土産でくださったもの。

親子ともども大喜び!

f:id:ko_to_hana:20190827011921j:image

 

昔は興味なかったけど、今はある。なんてことはたくさんあるわけで。

人生100年時代ですもの。

今から始めてみればいいじゃない♪

let's get on!let's get on!いえい!

という嵐の精神が肝要と心得、これからもソーイング修行して参る所存です。