ことはなのこと

子と花の事

ジブリ美術館のススメ④遊ぶ。

ジブリ美術館といえば、ネコバス。

f:id:ko_to_hana:20190710174911j:image

もちろん撮影禁止なので、HPの画像をお借りしました。

12歳の小学生までしか入れません。

中には、無数のまっくろくろすけのぬいぐるみがあり。

(ぬいぐるみは、ミュージアムショップ「マンマユート」で買えます)

 

ネコバスを出ると、子どもが群がる謎のイス?

f:id:ko_to_hana:20190710180602j:image

取っ手を回すとなんとも不思議な音がします。

 

そのまま螺旋階段を上ると

お庭のところ。

f:id:ko_to_hana:20190714205025j:image

 

子どもたち、走る。

f:id:ko_to_hana:20190714205114j:image

ムスカの石のやつもあります。

f:id:ko_to_hana:20190714205141j:image

ついつい言いたくなっちゃう「目が!目が〜!」

 

中庭には井戸。

f:id:ko_to_hana:20190714205351j:image

 

館内も外も、遊べます。

f:id:ko_to_hana:20190714205555j:image

テーマパークではなく、あくまで美術館。

アトラクションは無いのに、こんなに楽しめる?!と思うほど。

図書室で絵本読んだり。

展示を見たり。