ことはなのこと

子と花の事

King Gnuにエモいを学ぶ。

吉沢亮くんがお好きなアーティストということで知ったKing Gnu。(きんぐぬー)

kinggnu.jp

 

何を隠そう、うちの娘のニックネームが「ぬー」!とてつもない親近感!

 

聴いてみたら、知ってる曲でした。「白日」。

たまに見ていたドラマの主題歌で、米津玄師より好きだなあと思っていた。

www.youtube.com

 

ところどころ、90年代っぽい雰囲気も感じさせつつ、曲の構成が新しい。そして、おしゃれ〜

中毒性がありますね。

ライブ行きたい。

 

会社の昼休み、prayer X を聴きながら、ぬー(娘)の服のボタンを縫い付けていたら、幸せな気分でした。会社にいるのに。

www.youtube.com

 

アラフォーに差し掛かる私、「エモい」ってのがイマイチわからなかったのですが、King Gnuを聴いて、「エモい」感覚が少しわかった気が。

令和は彼らについて行くぜ。

Gnuを聴きながら、ぬーを育てるぜ。

f:id:ko_to_hana:20190709221228j:image

ちなみに、「エモい」の他に、「リア充」と「中二病」も未だによくわからん。。

え?それがリア充

それが中2?っていうか、小4じゃない?みたいな。。