ことはなのこと

子と花の事

アイスカフェラテの夏2019

私は冷え性

夏は、快適なようで快適でない。

冷えないために、夏でも温かい飲み物を飲んでいたのですが、今年はアイスカフェラテにハマりました。

f:id:ko_to_hana:20190810085155j:image

きっかけは、上井草のカフェ「SLOPE」(スロープ)で飲んだアイスカフェラテがすごーーく美味しかったから。

 

まだ4月頃、突然暑い日があり、思わず頼んでしまったアイスカフェラテ。

これで、ハマりました。

一緒に行ったママ友も、普段はホット派だけど、この日だけアイスを頼んだ人で、2人でアイスの美味しさに感動!

 

f:id:ko_to_hana:20190810085540j:image

以来、どこでもアイスラテを頼むようになりました。

暑いし。

f:id:ko_to_hana:20190810090752j:image

 

一番よく飲むのは、マックのアイスラテ

f:id:ko_to_hana:20190810090123j:image

「会社の近くにマックしかないから」「安いから」という理由ではなく、「美味しいから!」お昼休みに買いに行っちゃいます。

 

私は、お酒、コーヒー、牛乳が飲めないんですが、カフェラテだけは偏愛。

 

ちなみに、夏は冷えるので、レギンスが手放せません。

そのワンピースの下に履くか?と夫に呆れられながらも、快適さには替えられない。。

女性はええと思ってるんやろうけど、男でレギンス可愛いと思ってる奴おらんで。とも。

ええ、そりゃあそうでしょう。

いーーんですっ!