ことはなのこと

子と花の事

3歳児にもイヤイヤ期があるのか?

ここ数日、娘(3歳6ヶ月)にイヤイヤ期カムバックの様相。

f:id:ko_to_hana:20190713163759j:image

一人っ子のくせに赤ちゃん返りか?

 

2人でディズニーシーへ行ったり、カフェでお茶できるぐらいお姉さんになったかと思いきや、突然のスイッチが入ると手がつけられないほど暴れる!泣きわめき続ける。

悪魔祓い?エクソシスト

頭おかしくなった??

と、2歳前後の頃にあったなあ〜みたいな。

f:id:ko_to_hana:20190713164331j:image

ロイホのお子さまラーメン¥480)

 

でも、3歳半でやられると、どうにもならず。

身体が大きいから、自転車のシートで暴れると、自転車ごとひっくり返りそうになるし。

わーわー泣きわめくだけで、会話にならないし。ほんと赤ちゃんみたい。

f:id:ko_to_hana:20190713165023j:image

ロイホのパフェ)

 

「暴れながら泣きわめくモード」に入っちゃうと、何を聞いても、何を言ってもダメ。。

「甘えたり、自立したり、行ったり来たりしながら成長する」とは言いますが。

この突然の大暴れは何?!

 

f:id:ko_to_hana:20190713171017j:image

と、写真はロイヤルホストです。

 

私は、ロイホが大好きでして。

特に、お肉とパフェが。

ロイホ、いいよね?!

お子さまセットのキャラクターが、カレルチャペックなのもツボ。

 

早くこのイヤイヤ期だか赤ちゃん返りだか、終わらないかなあ〜