ことはなのこと

子と花の事

ジブリ美術館のススメ③中でランチ

ジブリ美術館のカフェ「麦わらぼうし」。

f:id:ko_to_hana:20190705120732j:image

店内に入るには、並ぶ!待つ!

なんだかんだで、お昼時だと2時間以上、、

待ち合いスペースには、絵本が用意されているので読みながら待つことも。

f:id:ko_to_hana:20190705121236j:image

店内は撮影NGですが、お料理の写真はOKみたいです。

f:id:ko_to_hana:20190705121700j:image

娘は、この「麦わらぼうしのパフェ」がお気に入りで、「ジブリ美術館=ソフトクリーム&パフェ」になってます。

どのスイーツも甘さ控えめで、自然な素材で丁寧に作られてる感があり、クレヨンハウスのスイーツを思い出します。

f:id:ko_to_hana:20190705121025j:image

ママ友と子どもと計6人で行った時は、色々頼んでシェアしました。
f:id:ko_to_hana:20190705121851j:image

ジブリ映画に出てくるご飯が再現されているわけではないのですが、

ジブリ美術館の世界観に合った優しくて温かみのあるステキなお料理、スイーツがいただけます。