ことはなのこと

子と花の事

夏は、BLOWIN!

暑いです。

炎天下の自転車通勤は命の危険を感じるので、バス通勤にしました。

気分は、貴族。

涼しいし、座れる。

音楽鑑賞できる文化的な生活。

 

夏の日差しを浴びると、B'zの「BLOWIN」が脳内で自動再生されるのですが、本物が聴きたい!とApple Musicで検索したけど出てこず。

 

ならば、TUBEの「シーズン・イン・ザ・サン」を!と検索したら、トップヒットしました。

イントロの「ウ〜ウ〜ウ〜」から、懐かしすぎる。

TUBE シーズン・イン・ザ・サン - YouTube

f:id:ko_to_hana:20190802130151j:image

運動会で踊った思い出の曲です。

 

その後、表示されるがまま「夏を抱きしめて」、「あー夏休み」もダウンロード。

夏を抱きしめて」って、どんなんだっけ?

ポカリスエット

「せつなく青い 夏を抱きしめて」ってポカリのCM!

やばい。

TUBE~夏を抱きしめて - YouTube

 

90年代J-POPのサウンドとリズム、最高ですね。

先日の「りぼん展」といい、90年代回帰に沸いています。

 

もうひとつ、

真夏の通勤時は、

 

「母親がいつか愚痴るように言った

夏休みのある小学校時代に帰りたい」

 

というミスチルの歌の歌詞を思い出します。

毎年、「夏休みのある小学校時代に帰りたああいっ!!」とそのまま叫びたい衝動に駆られるのですが、

何の歌だっけ〜と検索すると、「光の射す方へ」でした。そうだそうだ。

Mr.Children「光の射す方へ」 Tour2015 未完 Live - YouTube

自転車通勤の時は、音楽を聴く余裕なんて無い(脳内再生のみ)ですが、バス通勤は最高ですね。

 

Apple Musicが便利すぎることに今さら気づきました。

ミスチルのアルバムが全部揃ってる。

f:id:ko_to_hana:20190802130045j:image

なんという世界!!

必死でMDに取り込んでいた日々は何だったの?!

 

平成初期の歌をききながら、令和の幸福を実感する昭和生まれの夏です。

 

思い出はいつだって私の味方。