ことはなのこと

子と花の事

3歳児と初めてのディズニーシー

娘(3歳6ヶ月)と2人でディズニーシーへ行ってみました。

f:id:ko_to_hana:20190626174739j:image

ジャスミンフライングカーペット」と「フランダーのフライングフィッシュコースター」が気に入って、繰り返し乗る娘。

 

3歳児のディズニーシーは、マーメードラグーンアラビアンコースト)を行ったり来たりで、ほぼ半日終わった感じ。

f:id:ko_to_hana:20190626232451j:image

アニメ&映画を鑑賞して、ジーニーが大好きになった娘に、マジックランプシアターを見せたかったのだけど、まさかの休止中!!

頭の中で、ホールニューワールド(中村倫也くんの声)が鳴り響く、、

f:id:ko_to_hana:20190627170008j:image

しかたがないので?マーメードラグーンシアターの方に行ってみたところ、私が大感動!

アリエル可愛かった〜

動きが素晴らしい!

 

マーメードラグーンって、ほんとに使える。。

子連れの味方ですね。

涼しいし。

f:id:ko_to_hana:20190627170428j:image

今回は、「公園で遊ぶようにパークを楽しむ」という風間俊介くんのようなノリを取り入れてみました。

乗り物にガツガツしない!

無理にお土産買わない!

 

その結果、いつもより豊かな時間を過ごせた気がします。

娘がお昼寝をしている間に、アイスミルクティーを飲みながら、潮風に吹かれる。とか。

 

f:id:ko_to_hana:20190627170121j:image

 

たまたま通りかかって入った「ケープコッドクックオフ」というレストランで、「マイフレンド・ダッフィー」というショーが見られました。980円のハンバーガーセットを頼むだけで、ミッキー&ミニーのショーが見られるなんてお得!!

 

「ディズニーRのショーレストラン=1ヶ月前に要予約」だと思っていたのですが、予約不要&並ばずにショーが見られるとは初めて知った。