ことはなのこと

子と花の事

自粛46日目:まじょこさんの夜更かし

今日も長袖日和。

朝から助産院の検診へ。

 

「趣味の心配事どう?」と、院長。

とりあえずこれからのことは、「産んでから考えろ」と。

院長に言われたことには逆らえません、私。

 

足のマッサージを受けながら、人生相談。

女傑の貴重なアドバイスを受けました。

院長は、自分に関する心配事は無く、地球規模の心配事しかないらしい。

例えば、温暖化とか。

 

そんな感じで喋りまくって帰宅し、zoomで「デジタルマーケティング」講座に途中参加。

講師の方がすごくフランクな方で、わかりやすかったです。

人間は「損失回避」する生き物らしい。

一世一代の「損切り」(退職)が、吉と出るか?凶と出るか?という私には耳が痛い・・・。

 

その後、夫が朝ご飯用に作ってくれたおいし〜いお味噌汁と納豆ご飯でランチ。

 

夫が最近購入した中村天風先生の新刊を読みながら、色々と反省。

ちゃんとガッツリ読みたい。まとめたい。

そして、天風先生を知らない人にシェアしたいな〜

シェアというか、「出会いのきっかけ」を作りたい。

 

最近、本当に「魔女願望」が強い。

魔女っぽく生きていきたい。

あの人変わってるわよね〜で、たいがい許される人。

でも、人の役に立ってる人。

あの人なら魔法使えそうだから、ちょっと相談してみる?的な人。

黒服に黒縁メガネキャラ。

 

夜は、デジハリのオンラインイベントに参加。

すごい人たちのすごいい話を聞けました。

 

夫と娘が寝ている中、一人、号泣。

せめてあと10年早く!WEBの勉強をしていたら・・・と思うのよね、アラフォーの皆様。

 

私は今、高校生に戻りたいもん。

大学選びからやり直したい!!

 

でも、戻れないからね。

 

ポジティブで明るい人は、周りも助けてくれるし、伸びる!

結局、人!

とのこと。

肝に銘じます。

 

年齢とか、未経験とか、子供がどうのとか、言い訳すんなと。

 

そう考えると、前職は、言い訳が通用する会社だったなあ。

そういう職場で甘えてきたことは、幸せだったのかな。

惰性で居続ければよかったのかな。

 

なんて、本末転倒虫。

 

いやあ、「類は友を呼ぶ」を実感。

優しい人には、優しい人が集まるのね。

別にまとめたいぐらい。

このイベントで、人生変わった人もいるんじゃないかなあ。

特に、地方在住の若い人。

もちろん、無職のアラフォー妊婦である私も。